成増氷川神社例大祭(10月9日、10日)

10月9日(土)と10日(日)にかけて、板橋区成増で行われた、成増氷川神社例大祭が行われました。

9日はあいにくの雨で、客足もまばらのようでしたが、10日は雨もやみ、夕方頃からは会場も沢山の地元の子どもたち、神輿をかついだ大人たちで溢れていました。

出店に並ぶ、食べ物、飲み物もお手ごろ価格で、町の人たちに優しいお祭りだな、と思いました。祭りの雰囲気を味わいながら、私はフランクフルト、焼きそば、綿菓子などをいただきました。

こういった街レベルで行われている祭りに、地元の方々だけでなく、当初は、通勤・通学のために移り住んできた方々にも紹介し、街に住むすべての皆さんに、より楽しい街生活の実現のお手伝いをしたい、と考えています。