写真撮影(10月5日)

今後いろんなことに使うかもしれない、ということで10月5日に東村山市にて、私の顔の写真撮影を行いました。

撮影してくれたのは、10数年前に私が通っていた大学で出会った友人です。
「持つべきものは友達」と改めて実感したひと時でした。

数時間にわたり、数百枚の写真を撮っていただきました。その中の一枚が、このブログのプロフィールで掲載されている写真です。

このプロフィールの自分の写真を見ながら、「自分は自分一人で今まで生きてきたわけではなく、いろんな人に支えられ、助けられて今の自分がいる。そのことを忘れず、微力でも自分自身も世の中の人を支え、助けることができる人間になるよう日々努めなければならない。」ということを思います。